人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の絆・・・ よしだよしこ おかたいすけ

棄てられないCDの上位にランクしているのがなぎら健壱のライブ盤「永遠の絆・なぎら健壱リサイタル」そなかに収録されている愛の絆は名曲でありますが、まさか今夜ナマで聴けるとは。

よしだよしこさんは、ピピ&コットのメンバー、泉谷しげるなぎら健壱のバックで活躍したひとです。そして上記のライブ盤でも歌を歌われていて、自分の中では伝説となっていたわけです。

予定していたよしださんのレパートリーが終わり、多少のミスはあったものの初めてのプロのミュージシャンの音作りも無事終了、ほっとしていたらアンコール、そしておかくん登場。どうも二人で打ち合わせがあった模様で「それでは最後に、二人で愛の絆をやります」と、おかくん。耳を疑いました。丁度おかくんの手元のマイクをセットしていたのですが、ビックリして本人に聞きなおしてしまいました。

演奏が終わっても涙が止まらず、しばらく立ち上がることができませんでした。
去年のサマソニのレディオ・ヘットのクりープもこんな感じだったのだろうか。
by mojo-m | 2004-11-29 05:42 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m