人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラと王子様

先日、知人から相談をうける。

「どうしても許せない人がいます」
「その人とは共同で作業が出来ません」

非常に簡略しますが、こういったことです。

アドバイスとして、
「人と思わないで、なにか動物のような物と思えば色々な横暴にも我慢が出来る」と彼に伝えました。
すると彼は
「以前にも同じような事を言われました。その時はゴリラだと思えと・・・」

そしてこの様なやり取りの後、
多分1月くらい経った頃でしょうか、カミサンがブログにこんな事を書いていました。
http://ericong.exblog.jp/
スタッフのJ郎君に言わせると、このような考え方は一つの「悟り行為」であるらしい。
はたして彼女は悟ったのか?
因みに自分は少し学習して靴下の指をちゃんと伸ばしていつもの場所に放置、いや設置しました。




今月28日の「たいへんなこと」について
実はあまり公表できない理由があって詳細が書けないのですが、
LAからDr.Maddvibeが来ます。
この名前でピンとくる方は少ないと思いますが、高校生のころ(23年前)自分は彼のバンドに夢中で、バイクのヘルメットに自作ステッカーを貼り付けていました。
はたして彼は入国できるのか?
そう彼こそ愛すべきゴリラであり王子様であります。
by mojo-m | 2009-11-17 22:06 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m