人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のプライベート

母親が大晦日にズッコケて胸骨を圧迫骨折した。
本人は正月に突入ということもあり病院などに行ってる余裕はなく骨折を疑うもガッツで家事をこなす。
それに対して元々ヨレヨレの親父はマイペースで我儘な振る舞いを継続。
寝込んで唸っている母親に「御飯まだ~」「え、僕が御飯よそうの?」といった親父の態度に母切れる。
映画「たんぽぽ」のシーンのようだ(笑)

そんな母親もその後入院し一人になりまるでリゾートにでも来たかのように生き生きと羽を伸ばしている。
先日も見舞いに行ったら開口一番「ビールは持ってきたか?今朝もビールの夢を見てどうしても飲みたいから買ってきて」ときた。
絶好調だ(笑)
ちなみにこの病院には母親の母親(婆さん)が入院してたことがあるが、病院側が手に負えないということで追い出された過去がある。

そして親父の介護は弟の嫁を筆頭に妹、絵里子、私で母親が今までやっていた仕事を分担。
ちなみに僕は朝飯担当、
これがまた面白い。
ここ数年は親父とさしで話すことが無かったので、毎朝たかだか15分くらいだけどたわいのない会話をし、その中で親父の衰えを実感したり、それが中々ユニークだったりと、怪我の功名ではないが貴重な時間を作ることができた。

一般的には普通ではないが愛すべき家族である。
むしろ一般的ではないからまた愛してしまう(笑)
.
by mojo-m | 2017-01-28 22:47 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m