人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と大根の炒め物

初めて自分で洋服を買ったのは、中学3年の時で、
茶色の肩パットの入った大きなジャケットです。
当時MTVで流れてたデビット・バーンや関西タレントの越前屋俵太に影響を受けて、
川越の垢抜けない洋品店で購入しました。

その次に訪れたファッション革命は、16のころ、
当時はまったThe Whoの映画「さらば青春の光」のサントラ的アルバム「QUADROPHENIA(四重人格)」のジャケットに影響を受け、上野でモッズ・コートもどきを購入、
で、背中に白いペンキでそのまま描きました。
今思えば、はずかしい・・・


先ほど、スタッフの宮下氏より借りたThe Whoのライブ・ドキュメント「The kids are alright-デレクターズ・カット」を鑑賞
今までもライブ映像は観た事ありましたが、あまりの素晴らしさに、興奮して眠れずまだビールを飲んでますが、
青春の光ならぬ、こうこうとした日差しが射してます。

The Whoといえばライブで楽器を壊すのが有名で、そんな彼らを非難する人が大勢いますが、このドキュメントを観てると、破壊行為にさえ非常に丁寧な演出がされてることが解り、何だかクレージー・キャッツやドリフが落ちをつけるが如く、必然性を感じ、愛らしくさえ思えます。
ピートなどは、散々ギターをブン投げといても演奏しながらしっかりチューニングを直すところが凄い。

ギターウルフもそれができれば、一皮むけるんですけど・・・

あ、もちろんオレも精進します、スンマセン。

このごろ、10代の時に読んだ本を読み返したり、当時の映画や音楽から、新たな発見をすることが多い、
バロウズの「裸のランチも」30過ぎて理解できたし、
若い頃背伸びしてたせいもあるけど、その世代にはその世代なりの解釈が生まれてくるのだなぁと実感。

念願のDVDプレーヤーも手に入れたし(遅い)、頭の中デフラグして、しばらくTUTAYAにでも通って軽く懐古してみようかなぁ。
Tracked from ブランドには定番の人気ブ.. at 2007-05-23 14:38
タイトル : ブランドには定番の人気ブランドが多くあります ファ..
ブランド品の中でもファッションの決め手となる洋服は、多くのモデルや芸能人を顧客に持つブランドが特に人気がありますエビちゃんなどCanCamモデルが着ている、キレイ系ブランド、アプワイザー・リッシェやインディビは売り切れになる商品もあるほどです... more
Tracked from 甲府市エンターテインメン.. at 2007-05-23 14:39
タイトル : 甲府市エンターテインメント
甲府市エンターテインメントに関する情報が満載!... more
Tracked from 東京都港区歯科情報 at 2007-05-23 14:42
タイトル : 東京都港区歯科
東京都港区歯科について、詳しい情報を提供中です!!ご利用ください。... more
Tracked from 大田原市健康紹介 at 2007-05-23 14:58
タイトル : 大田原市健康
大田原市健康についてのさまざまな情報をご紹介します!... more
Tracked from 松本パルコ情報 at 2007-05-23 15:01
タイトル : 松本パルコ
松本パルコに関する情報を多数そろえています!!... more
Tracked from 鈴鹿市医療の案内 at 2007-05-23 15:08
タイトル : 鈴鹿市医療
鈴鹿市医療についての情報案内サイトです。... more
Tracked from 西尾レントオール情報 at 2007-05-23 15:12
タイトル : 西尾レントオール
西尾レントオールをいくつか掲載しました!ぜひご覧ください。... more
Tracked from 大洲愛媛県紹介 at 2007-05-23 15:19
タイトル : 大洲愛媛県
必見!!大洲愛媛県についての便利な情報案内サイトです。... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-05-23 15:35
タイトル : 日本語テスト どの世代が第一位?
こんな記事を発見。 長いので読みたくない人は下の要約を読むべし。(笑) --------------------------------------------- ジャストシステム、日本語テストの結果を発表、 60代以上の男性が1位に  ジャストシステム <4686> は、パソコンや携帯電話から、クイズ形式で日本語のレベルを調べることができるテスト「ATOK & 一太郎presents 第二回 全国一斉! 日本語テスト」の結果を発表した。実施期間は1月10日から2月28日で、総受験者...... more
Tracked from 安良城紅の激ヤバハプニン.. at 2007-05-23 15:41
タイトル : 前代未聞の関係者による提供【芸能人流出画像・動画】
【安良城紅の盗撮動画】 インターナショナルな安良城紅ちゃん。今回はこんな情報を入手したのでご紹介しちゃいます!!これはびっくり安良城紅ちゃんの過去とは・・・?この映像を見ての感想としては、やっぱり芸能界ってコワイです・・・汗。プロデューサーをつけて売れる為には体を売らなきゃいけないんですかねぇ?この映像は歌手デビューする前の映像なんですが、とっても体を張ってる紅ちゃんを見るとちょっとかわいそうになってきてしまいます・・・。 ... more
Tracked from マッキントッシュのコート at 2007-05-23 15:47
タイトル : マッキントッシュのコート
マッキントッシュはイギリス・スコットランドに本拠地を置くゴム引きのコートで有名なメーカーです。チャールズ・マッキントッシュが1830年に世界で初めてコットン生地に天然ゴムベースのオリジナル素材を塗布した、クリーニング不要の防水生地コートを発表しました。そして、マッキントッシュクロスへと進化し、現在はアイテムのバリエーションを広げ、リネンやシルク素材など非防水生地を使ったモダンデザインも多く手掛けるようになりました。... more
Tracked from ゴルフ上達法 at 2007-05-23 15:49
タイトル : 効率良くゴルフが上手くなる
このゴルフ上達法はゴルフ業界ではまだ誰も口にしていないゴルフ上達法です。 ゴルフ研修生時代の経験、アシスタントプロ時代の経験、キャディとして多くのゴルファーを見てきた経験、そしてクラフトマンとしてスイング理論、 クラブのメカニズム理論を学び、経験し、悩み、日々研鑽し、そうして何度も鍛え上げた「スイング理論の核心」の全てを伝授します。... more
Tracked from 安めぐみ おっぱいポロリ at 2007-05-23 15:59
タイトル : 【動画】安めぐみ おっぱいポロリ ハプニング
有名なハプニング動画ですが、まだ見てない人はどうぞ、安めぐみのおっぱいがポロリしちゃった動画です。... more
Tracked from 小城町特集 at 2007-05-23 16:05
タイトル : 小城町
小城町に関する多彩な情報が盛りだくさん!必見です... more
Tracked from 蒲郡市観光協会一覧 at 2007-05-23 16:12
タイトル : 蒲郡市観光協会
蒲郡市観光協会をいくつか掲載しました!ぜひご覧ください。... more
Tracked from 富山大学賃貸案内 at 2007-05-23 17:25
タイトル : 富山大学賃貸
富山大学賃貸の情報です。ご覧下さい... more
Tracked from 賃貸情報 at 2007-05-23 17:28
タイトル : 賃貸
賃貸の情報サイトです。... more
Tracked from 山梨物件情報 at 2007-05-23 17:37
タイトル : 山梨物件
山梨物件に関する情報のご案内です!!... more
Tracked from アプワイザーリッシェ at 2007-05-23 17:41
タイトル : アプワイザーリッシェ
アプワイザーリッシェについて調べてみました。女性に人気のアプワイザーリッシェは、特にワンピース、スカート、ニットが注目されているようです。 ... more
Tracked from ピーチジョン at 2007-05-23 17:56
タイトル : ピーチジョン
ピーチジョンについて。ピーチジョンは今や日本が世界に誇るラグジュアリーブランド「ピーチジョン」。そんなピーチジョンについての情報を満載でお伝えします!!... more
Tracked from 南明奈の激ヤバハプニング.. at 2007-05-23 17:57
タイトル : 前代未聞の関係者による提供【芸能人流出画像・動画】
【南明奈ハプニング動画】 アッキーナの愛称で人気急上昇中の南明奈。グラビアでも大活躍の彼女ですが、そのグラビア撮影中にとんでもないハプニングが起きていたんです!!もちろんそんなシーンはDVDには収録されなかったんですが、関係者からそのハプニング映像が流出!!アッキーナのすべてが丸見えなんですよー!ファンの方は必見です!!... more
Tracked from タレント ウェブログ at 2007-05-23 19:37
タイトル : タレント ウェブログ
タレント ウェブログの情報サイト芸能人、女優、モデルなど本人によるオフィシャルブログの紹介... more
Tracked from ダイエット振動マシン at 2007-05-23 20:16
タイトル : ダイエット振動マシン
今話題のダイエット振動マシン「スリムシェイカー」を特別価格にて販売実施中!特別価格34800円(定価108000円)での販売は5月31日までとなっていますのでお早めに!... more
Tracked from 貫地谷しほり at 2007-05-23 21:46
タイトル : 貫地谷しほり
貫地谷しほりさんについて、プロフィールはもちろん、貫地谷しほりさんの出演情報など、貫地谷しほりさんの魅力に迫ります... more
Tracked from 島村楽器 at 2007-05-24 11:50
タイトル : 島村楽器
島村楽器に関した情報を発信するブログです♪錦糸町や三宮、分の島村楽器情報などもどんどん発信していきます!島村楽器ファンの方には必見のブログですよ♪... more
Tracked from 東京都港区東京都案内 at 2007-05-24 13:10
タイトル : 東京都港区東京都
東京都港区東京都に関する情報です。役立つ情報がいっぱい!!... more
Tracked from 名古屋市北区旅行説明 at 2007-05-24 14:49
タイトル : 名古屋市北区旅行
名古屋市北区旅行の情報のご紹介です。... more
Tracked from Sex with ani.. at 2008-05-22 00:45
タイトル : Animal sex.
Free animal sex stories. Animal planet. Free animal sex movies.... more
Tracked from Meridia no p.. at 2008-05-22 10:47
タイトル : Do meridia phentermine wo.
Meridia clinic toronto. Meridia meridia. Meridia weight loss pill meridia weight loss. Meridia. Meridia home. Does meridia work. Meridia reviews.... more
by mojo-m | 2007-05-23 12:39 | Trackback(29)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m