「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中華風の鰹の漬け

知ってる人いるだろうか
よく駅の構内などで売られてる、如何わしいCDたちの中にとんでもないお宝が眠っていることを。
「ブラック・パンサー」やら「mcps」といったシリーズでブート音源をじゃんじゃん発売してます。(してました?)

で、それらがドンキホーテなどに行くと400円くらいで売られてます。
ただ、まともなレベルの音源はほんの一握り、
以前購入したモーターヘッドは、高校生が安いスタジオでテレコで練習を録音した感じ。
これ流出したらレミーの尊厳がやばいんじゃないのってぐらいグズグズ。

いやしかし先ほどドンキでゲットしたフリートウットマックの何だか分からないライブは素晴らしい音です。久々の大当たり!


中古車を購入
僕、数字を記憶しない癖があります。
数字なんてものは何処かに記録しとけばいいもので、わざわざ頭のメモリーをそんなもので使ってしまうのは、もったいない。
と、思ってました。
そんなアホな思い込みのおかげで、歴史の年号、郵便番号、電話番号、誕生日から結婚記念日まで記憶があやふやであります。
もちろん車のナンバーなどは過去に一度も記憶したことがありません。
しかし、本日納車のミラジーノのナンバー気付いたら「3369」
お! これはサザン・ロックじゃないか

そして、ドンキで買った400円のピーターグリーンのギターの音を聴きながら、南永井の荒地をドライブ、
干からびたカラスの屍骸があぜ道の真ん中にあったので、タイヤで踏まないようにゆっくりと跨ぐ、
ちょっと曇った昼下がりであります。

久々に小さな幸せを感じました。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-30 16:00 | Trackback(3)

06年4月のスケジュール

 1日 Supecial Blend April Fools’ Day  投げ銭ライブ
     Jpops 70'~80'pops rock soul jazz
     open18:00 start18:30

 2日 ざっそうライブ  アコースティック

10日 チッコ相馬(Ds)&須川光(ハモンド)投げ銭ライブ
     open 18:00 start 20:00 飛び入りセッションあり

15日 貸切り 18:00~23:00

22日 Cross Road vol3   アコースティック 投げ銭ライブ
     open18:00 start19:00
     出演  渋沢力也、栗と太陽、嶋雄大、Blue Soul

23日 菊谷カルテット  ジャズ 投げ銭ライブ
     open18:00 start19:00

29日 GREEN HARMONY Vol. 14  アコースティック 投げ銭ライブ
     open17:00 start17:30
     出演  こうすけ、吉岡かずなり、阿梨子、江崎和歌、おかたいすけ

30日 BLUES JAM SESSION vol2
     open18:00 start19:30 チャージ1000円+オーダー
     ※誰でも参加できる飛び入りセッションです
[PR]
by mojo-m | 2006-03-26 04:43 | 過去のスケジュール | Trackback(1)
MOJOは連日イベント
ただいま爆音でジャズ!
のれるねぇ~
究極のダンスミュージックはジャズかもしれない、と思わせるミットナイトです。
頭ん中グニャグニャです!

そして今夜は菊谷さんの月一ジャズライブ
あ~最高。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-26 03:53 | 過去のイベント | Trackback(2)

南正人、よかった~

菊地君も想像以上に熱いものをさらけました。
南さんのライブ以降、ちょっと腑抜けであります。


明日
北海道より、モジョハウスなるバンドがやってきて、ライブを行います。
なかなかいなたいカントリー、ブルース、ロック系です。
企画者はヤマトさんのライブでもお馴染みのDJダイスケ、
勿論、彼のカオスパット攻撃もビシビシ出ます。

そこでかるくオイラも絡みます。
今回はあい方のシンゴ様が来れない為、現在こそこそ準備中のM城様とのサイケ・ユニット、
とは言うもの、まだ曲が出来てない為に見切り発射、ボカンでやってる曲をポロリとやります。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-23 16:16 | Trackback(1)

五目肉だんご

常連のI藤さんやI江さんは48歳、
なんとマドンナも同じ48歳ですが、
個人的に驚いたのが、初代タイガーマスクの佐山悟が48歳。
先日の丸藤戦を雑誌で観たかぎりでは信じられないオヤジであります。

因みに僕は宍戸エリカ(アジャコング)と同じ歳です。


南正人
いよいよ今夜です。
オープニングアクトの菊地氏もここ数日は何やらギラギラとしたオーラが出てます。
ミキサーを担当する僕自身も何だかゆる~く緊張してきました。
しかし楽しみです!
[PR]
by mojo-m | 2006-03-18 04:47 | Trackback(6)

ヤマザキ ヤマト

まず、夕方にカミさんから電話が入る。
「チナキャッツのギターの人が来てるよ!」
ちょっとそこで混乱、

※チナキャッツとはキャプテントリップレコード所属の日本で最もグレートフルデットの匂いがするバンドであり、府中で開催されてた「はらっぱ祭り」などではトリを勤めるサイケデリックなロックバンドである。

今日はヤマトさんプロデュースによる熊本は阿蘇から遥々やってきた風太郎さんとのイベント、なんで?

因みに、チナキャッツはギターが三人いる
いったいどのギターの人かと思いきや、ぼくの一番大好きなディレィをバシバシ使う宇宙ギターの石井さんが風太郎さんのサポートとして来店してました。
は~つくづくMOJOを初めてよかったと、またまた感動のため息です。

そして風太郎さんがドントの「夜のドライブ」を熱唱!
もうどうにでもなれです。

ヤマトさんが連れてくる人にはサプライズばかりです、ほんとに最高です。
感謝感激です!
もちろんヤマトさんのハングー(円盤型の打楽器)は凄いテンションで、新曲も聴けたりと今回もまたまた痺れました
[PR]
by mojo-m | 2006-03-17 05:59 | 過去のイベント | Trackback(1)

牛筋と大根の煮込み

MOJOのスタッフのアキナ嬢ですが、明日が最後の仕事となります。
半年間ありがとうございました。

で、明日は12時までの営業とさせていただきます。
そしてアキナ嬢の労いも兼ねて、近所のまぼろし軒でグビッとやろうかと思います。
気になる方は、直接電話でも下さい。
まぼろし軒の幻の個室でゴロゴロしてる予定です。


そうだ、サーバー直りました。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-12 00:12 | Trackback(15)

筑前煮

久々にテレビブロスをめくれば、なんと、
キリングセンス解散ですか!
まぁ、いつもの、どうでもいい話ですね。

ケムール人の人生はどうなるのか?
それだけがちょっと気になりますけど。


業務っぽい連絡
最近、メールのサーバーの調子が悪いので、連絡取りたい人は電話かFAXでお願いします。
ここへのコメントでもいいですよ。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-08 14:12 | Trackback(3)

牡蠣の炒め物

怒涛の週末
先日、金曜日は15時に起床、前日よりひいた風邪が治らず思い身体を持ち上げ店に出勤、ビック・ベイビー(DJ&パフォーマンスによるイベント)のためオールナイトで営業、飲酒&ライブ
翌朝7時ごろかたずけが終わり帰宅、そして従弟の結婚式の為8時30分には出発、目黒雅叙園にて飲酒再スタート、二次会はすき焼き、三次会はカフェでギネス、四次会は恵比寿のMILKで音楽やらカンパリやらジンやらを浴びる。
宿泊するホテルに戻ったのは翌1時頃。計算すると途中少し間は空くものの30時間くらい飲み続けたことになる。
バカバカしいがなんとなく達成感がある。

そして、翌日はせっかく東京に出てきたからと、帰りに高円寺に寄りJEANS SHOP NAKAIYA でベルボトムを購入
この店は友人などからもよく聞いてた店で、今や数少ないベルボトムに拘る店です。

部屋とベルボトムと私
そもそもの出会いは、家の前を通るゴミ収集車の手すりに掴まってやってくる、やせた身体つきのラッパズボンをはいたお兄ちゃんだったと思います。
ちょうどその頃放送してた「科学忍者隊ガッチャマン」のコンドルのジョーとイメージがかぶり、風になびくベルボトムのかっこよさにドキドキしたのを覚えてます。
当時、5歳くらいでした。
本来、ベルボトムといえば外にポッケが縫い付けている物が王道ではありますが、今回購入したのは一般的なジーンズのように手がすっぽり入るやつ。
デザイン的に前者がカッコイイのですが、自分の場合、財布の代わりにポケットを使うので機能的な面でどうしても容量の大きい後者を選んでしまう。
そしてもう一つのポイントは股上の短さです。
今回はロバート・プラントばりにバリバリにギャランドゥーが出ちゃうやつを購入。
そんなの買っちゃって、どうするんだビール腹のオレ35歳。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-07 05:06 | Trackback(2)
木曜日、明けて金曜日の朝3時頃、仕事を終え家に着くと、我が愛するテレビ東京では映画を放送してます。
昨晩は「修羅雪姫」
カ、カ、カ、梶芽衣子です!
8年位前かな?僕の周りの友人たちの間でちょっとした梶芽衣子ブームがあったり、タランティーノのキルビルでのサンプリングなどで、ちょっと思い出深い女優の一人。

またまたいつもの余談ですが、ワイルド7のコミュ(ごめんなさいミクシーの人しか見れません)では実写版にしたら誰が適役か?で小さく盛り上がってますが、僕的にはユキ役にはだんぜん梶芽衣子です。っていうか、峰不二子のモデルがマリアンヌ・フェイスフルだったように、梶芽衣子がユキのモデルだったとしか思えません。

そんでもって来週の放送は「野良猫ロック」
別にビデオを借りればいいんでしょうけど、何だかね、日本の何処かで同じ瞬間に誰かが梶芽衣子にグッときてるかと思うと、集団心理的というか、ジュンとするものがありますね。


おっとホントはこんなことを書くためにブログの更新したんじゃなかった
明日3/4(土)は家庭の事情によりMOJOお休みです。すんません。
[PR]
by mojo-m | 2006-03-03 21:45 | Trackback(2)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m