「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月の目玉

4日に出演のThe Black Coffee は黒人音楽好きにはたまりません。
http://www.belle-upstairs.com/index.shtml
それと共演するAyangoはケニヤの伝統楽器ニャティティの弾き語り、
http://ngoma-japani.orio.jp/index.php/ent/ngoma_japani_volume1/

22日のヤマトさんのイベントにはじゃがたらOtoさんが再登場!
こちらもムビラというゴージャスなカリンバを中心とした珍しいユニットです。


 4日(土)  ほな、さいなら!ライブパーティ 
      出演: The Black Coffee  Ayango
      open18:00 start19:00 投げ銭

 5日(日)  菊谷卓也クインテット (ジャズ)
      佐藤太 tp 大野洋子 ts 菊谷卓也 p 栗田俊宏 b 林伸一郎 ds
      open18:00 start19:00 投げ銭

11日(土)  Jazz ライブ
      open19:00 start19:30 投げ銭
 

18日(土)  『Moment's Notice』
      JAZZ, SOUL, FUNK, BRASIL, JAMAICAN....
      open20:00 start21:00 ~all night  
      1000yen(1d+えびせん食べ放題)
      LIVE : Groovin' Vox
      DJ : Hiroyuki Nagatomo, Yamarin, Keisuke, Yamasan,
      MATuN, 鉄魂(DOODLIN'), Toshi(DACAPO Records), alive

      http://www17.ocn.ne.jp/~jreact/
      http://www.groovin-vox.com/ 

19日(日)  ピアノ&たいこのライブイベント
      18:00open19:00start
      [出演]
     ●きなこフォカッチャ(渡邉達弘、菅原麻衣、金成葉子、富山恵理子)
     オリジナル曲中心の打楽器アンサンブル
     ●的場優、倉田真希
     オリジナル&ノンオリジナルポップス
     ●赤羽美希、正木恵子
     鍵盤デュオ(ピアノ、マリンバ、鍵盤ハーモニカなどを演奏します)


20日(月)  定休日

21日(火)  ライブイベント  
        出演: ガソリン 他多数

22日(水)  ヤマザキヤマト (民族楽器の弾き語り)
       共演: ムビラトロン
       小池龍一(ムビラ、イリンバ) Oto(ギターfromじゃがたら)
       中村公輔(PC)山口圭子(シェケレ、コーラス、アフリカン・ダンス)
       佐藤麻衣(シェケレ、コーラス、アフリカン・ダンス)
       open18:00 start19:00 投げ銭

25日(土)  臨時休業
[PR]
by mojo-m | 2006-10-28 00:22 | 過去のスケジュール | Trackback(40)

ギリシャ風ハンバーグ

大木金太郎さんが亡くなりました。

リアルタイムで彼の試合を観る事はありませんでしたが、1995年に東京ドームで行われた「夢の懸け橋」で彼の引退セレモニーに立ち会いました。

スポーツでも芸術でも何でもそうですが、技術的な革新が常にあります。
正直、40年まえのプロレスを今の若い格闘技ファンが観ても退屈であったり、技術や理論的な箇所から新しい発見をするのは難しいとおもいます。
そして僕もそんな若者だったのですが、15年くらい前でしょうか、「いなたさ」っていうのが何となく解るようになってきてクラシックの魅力にはまっていきました。

音楽でいうならブルース
ヨレヨレとした演奏と枯れたボーカルの世界になんだか魅せられていくのです。

チョップ魔神というニックネームで活動することがありますが
何でチョップなんですか?とよくきかれます。
これ、僕にとってのルーツの表現、
やはり力道山を意識してます。
懐古というと僕の原体験に力道山はないのでリスペクトになるのでしょう。
空手チョップ(手刀)にはロバートジョンソンのにおいがします。

その時代を生きた大木金太郎さんへ
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by mojo-m | 2006-10-27 05:31 | Trackback(44)

10/22は

待ちに待った生テルミンです。

Open18;00 Start19:00

出演
須藤かよ(歌、ピアノ)&Rom Chiaki (テルミン)
久住昌之(歌、ギター)&GOCCI(歌、ウクレレ)&Shake(キーボード)

久住さんも楽しみだなぁ
20年位前のタモリ倶楽部で東京トワイライトゾーン(今でいう空耳アワーのポジション)というコーナがあり、久住さんがレギュラーで進行をしていて、
中学生の僕は、それを毎週楽しみにしてました。
MOJOの常連で一回り年上のハクメイさんと話が合うのも、その頃の深夜放送にどっぷり填ってたせいが大きな理由です。

当時のヘンテコなお兄さんたち、中村有志、三宅祐司、とんねるず、関根勤とかからは、変なスリコミをうけてますね。
久住昌之さんもその中の一人、
ほんと楽しみだなぁ。
[PR]
by mojo-m | 2006-10-21 03:52 | Trackback(1)
久々に軽く旅に出よう。
[PR]
by mojo-m | 2006-10-16 03:05 | Trackback(3)

里芋の肉あんかけ

いよいよ今夜はドンマツオだねぇ

MOJOが壊れるんじゃないかと、ちょっとドキドキでハラハラです。

まぁ一つおもいっきり暴れてもらいましょう。
[PR]
by mojo-m | 2006-10-13 02:15 | Trackback(67)

鶏胸肉の葱和え

9月もあれこれ修行の日々
ニールヤングに少し近づけただろうか・・・
b0064080_2322530.jpg

で、何でサルマタとランニングなのかというと、
これちょっとしたコスプレなんですね。
「男おいどん」の大山昇太(おおやま のぼった)を意識してるんです。
そう、作者は松本零士です
ある意味ダフトパンクとチョップ魔神はリンクしてます。
おっと、あんまり調子に乗ってはいけませんね。



b0064080_23451593.jpgたまにこんな感じで考え事します。
ん~
これもニールヤンガーへの道なんですね。





b0064080_023891.jpg       




でも結局はこんな感じ
[PR]
by mojo-m | 2006-10-06 23:27 | Trackback(5)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m