<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年12月のスケジュール

 8日(金) BIG BABY PARTY vol.8  (DJ&LIVE)
    open start 20:00~all night 1200円(1ドリンク+えびせん)
    DJ:daddy-yuji LUCKY だっちょ pinkman りょうちん STONE63
    hey テル poris kajikaji 菊地規孔
    LIVE:Blue Soul  SKA to ROCKERS  ボカン

 9日(土) D2企画 (ポップス弾き語り)
    open18:00 start 19:00 1000円(1ドリンク+えびせん)

10日(日) 菊谷卓也クインテット (ジャズ)
    open 18:00 start 19:00 投げ銭+オーダー
    井田幸乃vo 佐藤太tp 菊谷卓也p 栗田俊宏b 林伸一郎d

15日(金) ゴトウ企画 (DJヒップホップ他)
    open start 21:00~all night 1000円(1ドリンク+えびせん)

16日(土) ROOTS MUSIC CARAVAN vol4 (DJ&LIVE)
    DJ: daw 他多数
    LIVE:  ボカン

17日(日) 斉田様 貸切イベント 18:00~22:00

18日(月)  定休日

23日(土) midori (DJ&LIVE)
   open 20:00 start 21:00~all night 1000円(1ドリンク+えびせん)
    LIVE:ヤマネオン http://sound.jp/yamaneon
    DJ:daw teru tango yoshida sou yu-ki and more

24日(日) BLUES JAM SESSION vol.5
     open18:00 start19:30 チャージ1000円+オーダー
     ※誰でも参加できる飛び入りセッションです

25日(月) “SPACE GUITAR & VOICE”
※エレクトリックギターとコンパクトエフェクターのみの音響で、もはやギターサウンドとは思えない極彩色、スペースギタリスト“YOSHITAKE EXPE ”とノーエフェクトで声の倍音を自在に操る尾引浩志(倍音S)の宇宙共演!
     OPEN 18:30 START 20:00  投げ銭+オーダー

26日(火) ヤマザキヤマト(民族楽器の弾き語り) 共演ポンズラ         
     open18:00 start19:00 投げ銭+オーダー

31日(日) この日は営業時間は24:00までとさせていただきます。
       
[PR]
by mojo-m | 2006-11-29 19:39 | 過去のスケジュール | Trackback(26)

青春依存症

昨日はMOJOは定休日ということで、MOJOスタッフのカズ様と新宿で合流、
勝手に個人的な思い出の名所巡りに付き合わせる。

21時30分
新大久保で待ち合わせ、大久保水族館へ
http://naks.biz/suizokukan/
ここへ行くと、あ~だからMOJOはあーなのかと云うくらい影響を受けた店であります。
そのせいかうちでライブをやるお客さんはけっこう水族館でも演奏したりしてます。
そして、そこの店長の山下さんはナイス&タフな兄貴、
6年前によくイベントをさせてもらいましたが、20坪位の店でJC120の上にフェンダー乗せてタスキ掛けにして、ほとんどフルで鳴らしていたバカチンに朝まで付き合ってくれたり、連日イベントで、しかも一人で切り盛りしてたりするのに、僕らのイベントが終わったら、これから「バーベキューしよう!」って山下さんから誘ってくれる。
超人的な人です。
この日は、MOJOでもお馴染みチッコ相馬さんのイベント、で、ギターを持たされてしまいルート66を演ってきました。

23時
花園神社へ移動、F田様と合流3丁目の呑者家で腹ごしらえ
http://r.gnavi.co.jp/g873800/
これ、いつものコース

1時
その後は、F田様の行きつけゴールデン街のhappyへ
http://gate.ruru.ne.jp/shinjyuku/happy/
ここの店長は新宿スリムというバンドをやっておりますが、元コールタールのボーカルでした。

2時30分
厚生年金のそばに移転した、ローリングストーンへ
http://www.rockin-rollingstone.com/index.shtml
リニューアルしてから初めて行きました。
月曜ということでガラガラでしたが、僕にとっては最高のシチュエーション、
社長と軽く思い出話をしてガッチリ握手、やっぱりこの人には何とも言えない愛嬌を感じる。
とりあえずレディオヘッドのクリープをリクエストしてドップリ懐古する。
そして朝がくるまで踊り続ける。
これもいつものコース。


さて今夜はヤマザキヤマトとジャガタラのOTOさんが参加するムビラトロンがMOJOに登場、
何とヤマトさんは待望のセカンドアルバムを引っさげてのレコ発ライブ!
[PR]
by mojo-m | 2006-11-21 19:31 | Trackback(3)

キノコの煮物

昨日、ライブしてくれたAyangoさんの使ってたニャティティというケニアの楽器、始めて見ましたがなかなか面白い演奏方法で、弦を弾きつつ鈴を巻きつけた足で楽器の竿の部分を踏み、鳴らすという独特な演奏。
でもって客のノセ方がうまい。
The Black Coffeeはメンバーの都合がつかずボーカルのケンタさんのソロライブ、演奏前にカーティス・メイフィールドが好きなんですと言ったら、ピープル・ゲット・レディーを激しく歌ってくれて感動。
一月ほど前にいただいたサンプル版(ブロックヘッズでのライブ)では、「ここのマスターがバンモリソンが好きだということで・・・」というMCの後、ム-ンダンスを演奏。
ケンタさん懐が深い!

イベントも一段落したあと、MOJOをこっそり抜け出す。
その日はブロックヘッズで野澤 享司さんと井ノ浦英雄さん(元夕焼け楽団 サンディ&サンセッツ)のライブ、
以前このブログでも書きましたが、野沢さんは僕にとって特別なミュージシャンでありまして、前回も忙しくて行く事が出来なかったので、今回は何としてもと思い一路ブロックヘッズへ・・・
と云ってもすでに0時をまわってましたが。

いやしかし、残り物には福があるとはよくいったものです。
野澤 &井ノ浦コンビを囲んでマスターのトビさんや常連さんが打ち上げしてました。
音楽家の打ち上げと云えば酔っ払いセッション!
案の定、野澤さんがギターをポロリ~ン、井ノ浦さんがジャンベをポカチ~ン
調子に乗っちゃイカンと自分に言い聞かせてたのにJefferson AirplanのEmbryonic Journeyをリクエスト。
酒の席なのに完璧に演奏!
そしてオレ完璧に舞い上がる。

そして調子に乗っちゃイカンと自分に言い聞かせてたのに、ギターを渡され、大先生たちの前で一曲披露。
おまけに調子に乗っちゃイカンと自分に言い聞かせてたのに、常連さんが演奏する「生活の柄」でみんなで合唱する中、野澤さんのハープを借りて合いの手。

久々に緊張したなぁ。
ほんとは忍者とかUFOとかプロレスとかつげ義春とかの話なんかをいぱっいしたかったのだけれど、
みんなの話を聞くのでせいいっぱいでした。
[PR]
by mojo-m | 2006-11-06 00:12 | Trackback(30)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m