「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若鶏の南蛮漬け


クゥ~

毎年行ってる夏の苗場での社員研修ですが、
今年は「せいかつサーカス」が出るのか!!
しかもフィールド・オブ・ヘブンで、

わけあってここでは、書けませんが、
連中のステージは凄いパフォーマンスですよ。

もちろん今年も勉強会参加ということで、
7/27.28.29.30.はMOJOお休みです。



←MOJOの月間予定は、左のカテゴリーからどうぞ
[PR]
by mojo-m | 2007-05-29 00:58 | Trackback(5)

2007年6月の予定

2007年4月のスケジュール

今月の目玉
まずは、6日のヤマザキヤマトに待望の村治進が登場!
世界でもトップクラスのスティールパンの演奏が観れます。
先日発売されたヤマトの新譜「to the moon」にも参加してるだけにかなりシンクロ率上がります。

そして1月の「ROOTS MUSIC CARAVAN vol4」で伝説になったMOJOで一番熱いロック・バンド「ROCK'S」が30日に再度登場!
対バンも何組か入りますが、ボカンもカルトサックスの大内さんと合体して参戦予定。

その他にも、所沢の歌姫ASSYがMOJO初登場だったり、
10日のJAZZは大物過ぎて公表できなかったり、
17日にはシャーマン・トランスがあったり、
今月も目白押しです。


 3日(日) ASSY (ポップス)
   open18:30  start 19:00 投げ銭+オーダー

   共演: 大地

   ASSY http://oruoalls.jp/assy/


 6日(水) ヤマザキヤマト+村治 進 (民族楽器)
   open18:00  start 20:00 投げ銭+オーダー

   ヤマザキヤマト 1967年生まれ、埼玉県入間市在住。
     お馴染み、様々な打楽器を使いこなし歌う詩人
     2005年ハイドパーク・ミュージック・フェス他に出演    
    http://www.gakuya.net/contents/yamato.html

   村治 進 1969年生まれ、兵庫県西宮市在住。
     1993年にスティールパンを求めてカリブ海のトリニダート=ドバゴ共和
     国を訪れる。
     現地のバンド「Moods」のメンバーとして活動、
     帰国後関西を中心に活動、「Diamantes」他数多くのアーティストのレ
     コーディングやセッションにも参加。
          http://curepe.net/


10日(日) JAZZライブ
   open 18:00 start 19:00 投げ銭+オーダー


17日(日) mojoナイト ★ シャーマニックトランス 
   open 18:00 start 18:30 投げ銭+オーダー

   18:30 さこけいこ おひさまの童謡。お子さまもご一緒に
   19:15 ハナヲ+もじょらいじんぐYOKOYAMA ※ブルウス
        ライブペインティング&ボイス  sudha sun unimondy  
   20:00  YUUKA + もじょらいじんぐYOKOYAMA
   http://www.geocities.jp/starchild910/
         シャーマニックボイス&ダンス。音花のうた。
   20:40   べリイダンス MAYA majida
          シャーマンダンス AYAKO
          ボイス  音   さこけいこ YUUKA sudaha  すみれ
          ハナヲ + YOKOYAMA (民族楽器)

      シャーマニックトランスは、人間のからだやこえ、
      シンプルな楽器を使った、お祭りです。遊びにきてね。


18日(月) 定休日
 

23日(土)  菊谷卓也クインテット (ジャズ)
     open 18:00 start 19:00 投げ銭+オーダー
     井田幸乃vo 佐藤太tp 菊谷卓也p 栗田俊宏b 林伸一郎d


24日(日)  ケンタローBLUES JAM SESSION vol.9
     open18:00 start19:30 チャージ1000円+オーダー
     ※誰でも参加できる飛び入りセッションです

     ケンタロー http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/kentaro/
     mixi http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17847476&comm_id=361958


30日(土) ROCK'S他(ロック、インプロ)
     open18:00  start 20:00 投げ銭+オーダー

     ROCK'S(drs北澤孝一、G大和田玄太、B塩田 厚)、

   かつて町田町蔵と北澤組で一世を風靡した北澤孝一が所属する、
   タブラやバラフォンも飛び出すアバンギャルドなロックバンドです。
[PR]
by mojo-m | 2007-05-25 17:46 | 過去のスケジュール | Trackback

豚肉と大根の炒め物

初めて自分で洋服を買ったのは、中学3年の時で、
茶色の肩パットの入った大きなジャケットです。
当時MTVで流れてたデビット・バーンや関西タレントの越前屋俵太に影響を受けて、
川越の垢抜けない洋品店で購入しました。

その次に訪れたファッション革命は、16のころ、
当時はまったThe Whoの映画「さらば青春の光」のサントラ的アルバム「QUADROPHENIA(四重人格)」のジャケットに影響を受け、上野でモッズ・コートもどきを購入、
で、背中に白いペンキでそのまま描きました。
今思えば、はずかしい・・・


先ほど、スタッフの宮下氏より借りたThe Whoのライブ・ドキュメント「The kids are alright-デレクターズ・カット」を鑑賞
今までもライブ映像は観た事ありましたが、あまりの素晴らしさに、興奮して眠れずまだビールを飲んでますが、
青春の光ならぬ、こうこうとした日差しが射してます。

The Whoといえばライブで楽器を壊すのが有名で、そんな彼らを非難する人が大勢いますが、このドキュメントを観てると、破壊行為にさえ非常に丁寧な演出がされてることが解り、何だかクレージー・キャッツやドリフが落ちをつけるが如く、必然性を感じ、愛らしくさえ思えます。
ピートなどは、散々ギターをブン投げといても演奏しながらしっかりチューニングを直すところが凄い。

ギターウルフもそれができれば、一皮むけるんですけど・・・

あ、もちろんオレも精進します、スンマセン。

このごろ、10代の時に読んだ本を読み返したり、当時の映画や音楽から、新たな発見をすることが多い、
バロウズの「裸のランチも」30過ぎて理解できたし、
若い頃背伸びしてたせいもあるけど、その世代にはその世代なりの解釈が生まれてくるのだなぁと実感。

念願のDVDプレーヤーも手に入れたし(遅い)、頭の中デフラグして、しばらくTUTAYAにでも通って軽く懐古してみようかなぁ。
[PR]
by mojo-m | 2007-05-23 12:39 | Trackback(29)

ムビラトロンとか・・・


ムビラ(カリンバのゴージャスなやつ)やカリンバを操る小池さんは、ブルース野郎でした、
そしてOTOさんはループします、
今回はコーラスやダンスが入り、それが何とマツ君のお嫁ちゃんじゃないか!
小池さんのイナタさが引き立って、パワフルだったなぁ、
気付いたのですが、民俗音楽ってそもそも踊る事を目的として作られているのですね。
ほんと、今さらですがトランシーな音楽も奥が深い。


14日、下北沢のモナ・レコードへ行って来ました、
あ~MOJOのスタイルは間違ってなかったんだなぁと、ホッとする、MOJOと共鳴するような店です。
この日は友達のヒー様のライブ
ドラム、声、ギターの3ピースによる即興、
ヒー様の堂々とした引算が絶妙、アンサンブルを徹底的に意識する姿勢がたまらない。
やっぱりこの人は面白い。


昨日は福生のUZUへ
なんとUZUは創業32年のライブ・ハウス
僕が以前行ったのが17年前だったので、なんとも懐かしい思い出が込み上げる、
当時はビートパンク全盛期で寺岡呼人さん(ジュンスカイウォーカー)のイベントでウズに行きました。
今回は知る人ぞ知る伝説のパンク・バンド「狂育委員会」にMOJOで一番熱いベテラン・バンド「ロックス」の大和田さんが参加するとのことで、またまたMOJOを脱走し福生へ・・・
二ール・ヤングとソニックユ-スが合体したような凄まじいバンド、
これが大人のパンクなんだよ!といわんばかりの暴れっぷりに観てる方もケツの穴がギュッと絞まる。


~そして告知~

本日20日(日)はN-Jr.様とノリ様の送別会を開催します、
18時~始めますので、みなさん宜しくお願いします。
21時まで貸切になります。
[PR]
by mojo-m | 2007-05-20 06:09 | 過去のイベント | Trackback(127)

航空公園にて

こんなイベントがあります。

夏びらき MUSIC FESTIVAL07
http://www.natsu-biraki.com/home.html

7月1日(日) 航空公園野外ステージ
前売り:3800円  当日:4000円

LIVE:
向井秀徳
SCOOBIE DO
一十三十一
BAGDAD CAFE THE trench town
GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION
CaSSETE CON-LOS
FROOTS
球舞CUBE

LIVE PAINT:
BLACK BELT JONES D.C

DJ:
松下大亮
高波由多加
K-ICHI
U-SUKE
ワザキ


DJのワザキは、MOJOでもお馴染みBluesoulの和崎君です。

チケットはMOJOでも販売してるので興味のある人はどうぞ!
[PR]
by mojo-m | 2007-05-16 20:08 | Trackback(1)

え~その~

何も無かったわけではなく、むしろ、笑い転げるようなこともあったり
また、いつものパターンで反省する事もあったり、
皆様にお伝えしたいことが山のようにありますが・・・

とりあえずは、明日(今夜)のライブのリハを今からします。


それと、先月後半からパソコンのメールがイカレてしまったので、連絡取りたい方は直接お店に電話してチョ
[PR]
by mojo-m | 2007-05-05 03:41 | Trackback(1)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m