<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年9月のスケジュール

2日(日) ブルースロマン 投げ銭ライブ
共演:オイカワさん、Shoueshine Boys、ブルースロマン、JUNK BEAT
       open 18:00 start 20:00

8日(土) 小野アキラ ブルースバンド 投げ銭ライブ
       open 18:00 start 19:00

9日(日) 菊谷卓也カルテット投げ銭ライブ(ジャズ)
       open 18:00 start 19:00

15日(土) 吉田貴仁 アコースティックライブ
        open 18:00 start 19:00

17日(月) 定休日

20日(木) ヤマザキヤマト投げ銭ライブ(民族楽器、アコースティック弾き語り)
        共演:ゲンイチロウ・さばいばる伊藤   
        open 18:00 start 20:00

23日(日) Hantamaイベント(DJ他)
         17:30~22:30
         ※その後は通常営業

24日(月) 1016、2周年記念パーティ

30日(日) 着信不可 ライブ(ポップス)
[PR]
by mojo-m | 2007-08-26 03:28 | 過去のスケジュール | Trackback(1)

デビッド・リンチ

本日は月に一回の定休日、

ほんとは、愛しいスタッフと暑気払いでもと思ってましたが、
なかなかみんな都合がつかなかったので、
暑気払いは次回にまわして、
かみさんと二人で恵比寿まで映画を観て来ました。

「INLAND EMPIRE」
http://www.inlandempire.jp/index_yang.html
最近っていっても6年ぶりですが、デビッドリンチにハズレなし
もちろん音楽も最高!
エンディングはニーナ・シモンだし。

あと、久々に東京に出たのでCD物色
ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン、ゆらゆら帝国、湯川潮音、ブラック・マウンテンなど
特にブラック・マウンテンは対ルーツミュージック・キャラバン用。
さぁ今週末に向けてがんばるよ~
[PR]
by mojo-m | 2007-08-21 02:37 | Trackback(4)

サバイバル

ROIKIさんはやっぱり凄かった。

それと今回のサバイバル伊藤さんのステージにはちょっと感動した。
熱い、何かが熱い、

ヤマトさんとか、闘魂エクスプレスとか、菊地君しかり、何度も観てるのに、聴いてるのに、たまにこういうことがある。
不思議です。

それが何なのか知りたい、
それがきっとロックの肝なのでしょう。


さて今夜は、久々のビックベイビーだよ
クルクルパーも22時からライブします。
朝まで暴れたら、24時間テレビにあやかり24時間ラーメンを敢行してる、くすのき亭で打ち上げる予定
朝6時からですが暇な人一緒に飲みましょう。
[PR]
by mojo-m | 2007-08-18 15:48 | 過去のイベント | Trackback

クルクルパー


ペギーデイに来てくれた人、
誘ってくれたアンドレア&チェダリスの面々
ほんとにありがとうございます。

今回、クルクルパーとして2回目のライブでした、
これからも精進して、エンター・テイメントを目指します。


それとまた、お知らせ

何と今夜は凄ぇダンサー、モッコリーさんがやってきます。
興味のある人はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=527219763&owner_id=1878804
[PR]
by mojo-m | 2007-08-13 05:07 | Trackback

フジロック3日目

いよいよ最終日です。
苗場に行ってる人にしか解らない、全く退屈なブログに付き合っていただいてありがとうございます。
これを読んで、少しでも今現在活躍してる、ミュージシャンに興味をもっていただければ幸いです。

さてこの日は
ELECTRELANEから
僕のグループは毎朝温泉に行くのが恒例になっており、ここがまたフジロックに参加するに当たって最重要項目なので、なかなか午前中からのライブは観る事が出来ない。
ということで、ラッキーホールDEERHOOFは残念ながらスルー。
で、ELECTRELANEですが、可愛い娘さん4人組のエレガントなソニックユースみたいなバンド、
特にSG持った娘が最高!
ヴォックスのアンプの後ろからギターもろとも抱きしめてハウリングをコントロール、
これが「萌える」というやつなのか。(しかも彼女はワンピース)

せいかつサーカスかつて、「はらっぱ祭り」の常連でシュールなボブマーリー&ウィラーズのイメージがあったのだけど、5年も観ないうちに何だかちゃんとしたバンドになってしまった。
ちょっと寂しい。

上原ひろみ
一曲目完全にプログレ、まいった完全にやられた。
それにしても、人が多い、一番奥のオレンジでこの人数は過去最高かも。

JONATHAN RICHMAN
感動するほどユルかった、綺麗に片付けられた広いステージにドラムとマイクスタンド2個だけ、
こんな大人になりたい。

BATTLES
今回のフジロックの大本命
どこまで演奏するのかと思ったら完全にCDの音源を再現してます。
ギター左手でタッピングしてリフ作りながら右手で鍵盤弾きーのボコーダーで歌っちゃう
圧巻であり、もちろんグルーブも最高であります。

SOUL FLOWER UNIONをチラ観してCLAP YOUR HANDS SAY YEAHへ行こうと思ったらV∞REDOMSでつかまってしまう。
この人達は怪物です、
3ドラムのユニゾンが神がかっている。
流石は世界のV∞REDOMS、アイちゃんムチャクチャなようで、しっかりエンターテイメント、もう尊敬にあたいする。

HEAVEN'S JAM
エマーソン北村シアター・ブルックのタイジダチャンボROVOのメンバー、エゴラッピンまで登場しての豪華なセッション。
特に痺れたのは、オールマンのカバー、
トリプル・ドラムのトリプル・ギターでやりぬいたのにはたまげた。

SUN PAULO
直前まで知らなかったのですが、SUN PAULO登場ということで、クボタさんをパスしてレッドマーキーに、
もうこの辺まで来ると体力の限界、半分死んだ上体で眺める。

ROVO
いよいよ大トリ、待ってました精一先生。
やはりトドメは「悪い大人たち」に締めてもらわなければ、
しかし序盤前線で暴れてましたが、後半限界を超えてしまいまったくついていけず、
VJのおねえちゃんのケツ越しにVJのモニター3台を観つつROVOを眺めるという、
なんか、おっさん的贅沢を満喫して月曜の朝を迎えました。

ということで、今年も無事終了しました。



それと宣伝を一つ

「新生ボカン」改め「クルクルパー」のライブがあります。

まぁ「クルクルパー」っていわれても何だそりゃって話ですよね。
メンバーは
ボーカル・ギター  MOJO店主
ギター        MG
サックス       カルト大内
ベース        シンゴ
ドラム         ヒー

インプロ多めですが、キャプテン・ビーフハートに「君たち面白いねぇ」って言われるくらいのことはやりたいっす。

日時 8/11(土)open18:30 start19:00
場所 新所沢 PEGGY DAY

対バンは元「すずなり」のメンバーによる新バンド
「アンドレア&チェダリス」

興味ある人チケットいっぱいあるからどうぞ!
[PR]
by mojo-m | 2007-08-06 22:33 | 過去のイベント | Trackback(120)

フジロック 2日目

マダムギター長見順
モジョの常連組みで、ブルース・カーニバル帰りのお客さんから「マダムギターのドラムは必見!」と聞いていたのですが、
対フジロック用にメンバーを変更してきたのでちょっとガッカリ、
かと思いきや、梅津和時sax 片山広明sax 近藤達郎pf かわいしのぶb 岡地曙裕dr
という、とんでもない面子でやってきた。

湯川潮音
いまさら言うまでもないが、すばらしい!
しかもオレの雨合羽とお揃いのオレンジのワンピースといういでたち、
そして、演奏はエレクトロニカをふんだんに振りかけたセットで、オレ本気で胸キュン。

木村充揮&近藤房之助
七尾旅人をチラ見したあと、とりあえず観とくか的な感じでオレンジに、
何だかNHKの「二人のビックショー」みたい。
アッちゃん、フーちゃんって呼び合う二人がキモ可愛い。

KULA SHAKER
LILY ALLENに行く途中で、チョット観るつもりが、つい最後まで観てしまう
演奏はみんな凄いが、オルガンのキャラが最高
ドラクエに出てくる神父さんみたい、かなりマジック・ポイント高め。

OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP
結局スタミナ的な問題がありリリーちゃんを観ずに、休憩した後、オマー待ち。
何と!というより、やはり、
セドリックはじめっから出ずっぱりの叫びっぱなし&マニー・マーク暴れまくり
完全にマーズボルタ
この人達を観てていつも思うのですが、時の経つのを忘れる。
40~50分が瞬間ののようで一瞬たりともダレない。
オレ的2000年代のベスト・バンドは確実にこの人達。

IGGY & THE STOOGES
今年はパスしようと直前まで思ってました。
彼のパフォーマンスにはお約束があって、中盤で客をステージに上げますが、
グリーンステージという巨大な所で、やったら収集つかなくなるし、やだなぁというのが理由。
しかし、男なら行かねばなるまい、オマー・ボルタから急いで移動、ライブ中盤に滑り込むと、
案の定ノー・ファンで客がステージに溢れ帰りグシャグシャに、
しばらく遠巻きに観てましたが、「終わった」感が自分の中で漂ってきたので会場に背をむけて歩き出した、
すると「1970」がはじまる。
お~70年生まれですが何かぁ~
そして、アンコールは「犬になりたい」
お~戌年ですが何かぁ~
もう、其の時点で発狂してました、
久々に人を掻き分けて暴れ、叫び、歌う!

Gov't Mule
オールマンの曲を期待して到着するとレットツェッペリンのカバーが始まる
その後、Gラブがハープで参加、うまいうますぎる!
途中でまた移動

RRIICCEE music Vincent Gallo
ギャロ~土曜のトリなのに、あんた凄いよ。
ギター、ギター、ベース、のドラムレスの3ピース
自慢の名器をズラッと並べて、まったくたいしたことやらないところが最高、ブンブン飛ばされる。

オーサカ=モノレール feat. Marva Whitney
オーサカ=モノレールについニヤニヤしちゃう、大阪ファンクなら去年のたこさんの方がツボに入る(タコなだけに)
いつも店で聞いていたがマーバが目の前で歌ってるのって不思議。

ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー
ABT会長とマッタリ鑑賞
ジョー・ストラマーがどこまでも普通の男であったということを証明する映画
でも、そこがイイ感じ。

その後、レットマーキーをパトロール
またまた朝が来そうなので撤退、3日目につづく・・・
[PR]
by mojo-m | 2007-08-03 21:59 | Trackback(53)

8/17の詳細です。

さばいばるいとう&フレンズ 「暑気払いライブ」

Start 18:00

出演: ROIKI
     さばいばるいとうセット
     一級河川・荒川団 アコースティックver
     ドックス小高スーパーバンド
     須藤もん&対馬照
     MITI
     MOGAMI
     きんた
     三代目(ベース)
     SILVERGRASS(ギター)
     フミエちゃんユニット(ソウル)
     小林かおるwith ラッキー・カムカム
     and many more・・・
[PR]
by mojo-m | 2007-08-02 21:51 | 過去のイベント | Trackback(3)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m