<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それは、まさにプロレスでした、
ワンコードで45分一本勝負×2試合、まったく緊張の糸が解けない。

シタールのKyeはDで、時に津軽のじょんがらのようにグルーブしていく、
なんだかヨシダさん右手はスレイヤーのケリーキングばりに加速している、
チョーキングがまた凄い、BBキングも真っ青、2音くらいは軽く引っぱってる・・・
そういえば、どことなくテスタメントのメンバーにも似てるなぁ。

「ここは音がよくて楽しくなっちゃうなぁ」ってU-ZHAAN、ありがとう!
手首でミュートしながら、その押さえつける圧力や位置を少しずつ変えながらタブラの音階がヨシダさんにユニゾンしていく、
タブラが音階をそこまで表現するとは思いませんでした。
手品です、ビックリです、ドッキリです。

トラディショナルというルールの中での即興は、ロープに飛び相手の技を受け、カウント2.9で返し、疾風の如く丸め込み、またそれをギリギリのところで弾き飛ばし、両者が同時に跳ね起きてファイティングポーズをとって向かい合う(お互いニヤリとする)。
そこで45分ドロー

ん~佐山サトルとマーク・ロッコの名勝負を髣髴させる、
鳥肌が立つ。


関係ないけどリハの時にヨシダさんが言ってました、
「僕はシタール界では嫌われているんです、タイガー・ジェットシンなんですよ」
その一言は終わったあと痛感しました。
トラッドを追究するなら、トラッドを越えてこそ本物のトラッドに近づくのでしょう。
己が日本人であることを自覚するのは、得てして海外で生活する時であるがごとく。

猛虎ジェットシンは、誰にも真似できない悪役レスラーの代名詞でありますが、
すべてのプロレスファンに愛されるスーパースターでもあります。


それと、またこれは後に書くことになると思いますが、今回のライブで即興の概念が変わりました。
[PR]
by mojo-m | 2008-03-25 02:14 | 過去のイベント | Trackback(4)
11日 ウゥンカフィリ 投げ銭ライブ
   open19:00  start19:30 1,000円(1ドリンク+えびせん)

西アフリカのスス族のトラディショナルのカバーを中心に日本人にも聞きやすいアフリカン、癒し系アフリカンを目指して、コラ(21弦のリュートハープ)やバラフォン(木琴)などのトラディショナル楽器の演奏と歌

   出演 佐々木秀人
       ウゥンカフィリ
       西東京ジェンベクラブ



12日 金沢企画



18日 ヤマザキヤマト(民族楽器と唄) 投げ銭ライブ
   open 18:00 start 20:00 1,000円(1ドリンク+えびせん)

   出演 ヤマザキヤマト
       トミイ&アジ(from博多)



19日 高知尾純(ピアノ) 投げ銭ライブ
   open 18:00 start 19:00 1,000円(1ドリンク+えびせん)

ピアニスト 高知尾純
幼い頃からクラシック音楽に親しみ19才で初リサイタルを開き、現在はロック、ポップス、バラードなどと組み合わせ、ジャンルの壁の一切を取り払った究極のクロスオーバーに挑む
http://www.jun-world.net/




24日 貸切 18:00~21:00
     21:30より通常営業



26日 貸切
[PR]
by mojo-m | 2008-03-24 19:54 | 過去のスケジュール | Trackback(2)
b0064080_5552764.jpg
ですが・・・
さきほど、国分寺はモルガーナにて弾けていたのは、ダモさん。

そう、世界のダモ鈴木

またまたMOJOを抜け出しダモさんの勇士を拝見、
マーズボルタのオマーのソロの話なんかをしてみたりして。
感動、感激、シビレまくり!





さて今夜は、久々のブルースセッションだ!
ケンタローさんに会うの久しぶりでワクワクしますな。
[PR]
by mojo-m | 2008-03-16 05:56 | Trackback(11)

あんかけ揚げ餃子

りょうちんに聞いて、急いで帰宅して
フジロックのラインナップ見たけど・・・・

Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul

eastern youth

は、とりあえず嬉いビックリだけど、

FLOWER TRAVELLIN' BAND って、どういうこと!!!

ジョー山中がでるの?
21世紀の精神異常者やるの?

う~興奮する。

http://www.youtube.com/watch?v=EDBdMnkcx0E


ところで、CDプレーヤー新調しました。
とりあえずマランツです。

今、そこそこの大音量でソフトマシーンの4と5を聴いてますが、
音にメリハリがあってなかなか良い感じ。
[PR]
by mojo-m | 2008-03-07 01:41 | Trackback(7)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m