<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年4月のスケジュール

1日(日)  ケンタローBLUES JAM SESSION Vol.52
         open 18:00 start 19:30
         ¥1,000+オーダー
         ※誰でも参加できる飛び入りセッションです 。





8日(日)  マモル・マヌーLIVEin所沢
         open/18:00 start/19:00
         ¥3000(ドリンク別)

         出演
         ~カッペちゃんオールスターズ~
         マモル・マヌー(vo)exザ・ゴールデンカップス
         加藤充(b)exザ・スパイダース
         オイリー北川(g)
         兼子一昭(g)
         ジャッキー吉岡(b)
         ねこり(key)
         前田富雄(ds)exザ・スパイダース

マモル・マヌー
子供の頃から米軍キャンプに出入りし、やがてバンドのヴォーカリストとして活動を始める。いくつかのバンドを経て、<スフィンクス>に参加。デイヴ平尾と共にリード・ヴォーカルを担当した。スフィンクス解散後は、デイヴの誘いで<平尾時宗とグループ・アンド・アイ>にドラマー兼ヴォーカルとして参加。
 67年6月に<ザ・ゴールデン・カップス>としてメジャー・デビューした。カップスの出世作となった3rdシングル「長い髪の少女」で初めてソロ・パートを得て以来、その伸びのあるヴォーカルと甘いルックスで一躍人気者となり、女性カップス・ファンの急増に大きく貢献。代表的GSアイドルのひとりとして脚光を浴びた。





14日(土)  スナックえりりん Vol.3
         open start/18:00
         お通し500円+オーダー

         BGMはJAZZ縛りです。
         音源持ち込んでいただければそのままDJが出来ます!




  
21日(土)  塚本功、投げ銭ライブ&勝手に上映会
         Open 18:00~

         塚本功、投げ銭ライブ
         Start 22:00~

         勝手に上映会「シャイニング」
         Start 24:00~

チャージは特別に頂きません。
通常営業と同じ500円(お通し)とオーダーそしてお気持で塚本さんにチップをいただけたら幸いです。

今回の勝手に上映会は「シャイニング」スタンリー・キューブリック監督
実はモジョを立ち上げるにあたってイメージしたのは「コックと泥棒、その妻と愛人」のレストラン、
そして今回上映する「シャイニング」に登場するバーでした。
まぁしかし今思うと随分前に観た映画だったりしてモジョとは全くイメージと違いますね。
なぜ今回「シャイニング」を上映することになったのかというと、
単に店主が「シャイニング」をもう一度観たがっているのだけど、
怖くて一人で観れないのでみんなで観ようといったことが理由であります。

それで塚本さんですが、
これまた単純に塚本さんを囲んでみんなで酒を飲みたかったのだけど、
折角来て頂くのだから一稼ぎしてもらってみんなでパーっとやろうという、
何だか店主の我がままで申し訳ないですが、2つの企画を抱き合わせてみました。

塚本功
http://isao-tsukamoto.net/





28日(土)  ≒CINEMATIC dub LOUNGE≒
         open20:00 start 20:30~all night
         予約2500円 当日3000円(ドリンク別)

         [ LIVE ]
         tam tam
         Indus&Rocks
         MORI (三千世界、a.z session)
         THE天国畑JAPON
         peace
         stone63

         [DJ]
         TAKU (WAcK WAcK)
         DUBINCH

         [PAINT]
         kewn

         [LIGHTING]
         liquidbiupil





29日(日)  飛べ! Kalimba (投げ銭ライブ)
         open18:30 start19:30

         出演
         Zungooca
         http://www7b.biglobe.ne.jp/hinohara/zungooca.html                     hawkcrower
         http://www.myspace.com/terutaka
[PR]
by mojo-m | 2012-03-27 21:43 | 過去のスケジュール | Trackback

人間性クイズ

地震の時に渋谷のビルの12階にいて、もうダメだと思ってから1年。
意地で店を開け続けたり、食材やガソリンの確保に走り回ったり、情報収集に躍起になったりと、
矛盾した言い回しですがあっという間の一年ではあるのだけれど本当に長い一年でした。
この一年間で東北には3回行きました。
現地の人たちから話を直接聞くとやはりWEBやTVで感じるものと微妙なギャップを感じます。
何事においてもそれは言えてるのかもしれない。


何というかこの一年で一番感じたのは
人間というものは窮地に立たされた時にその人の本質を曝してしまう。
人の善意から弱さまですべて露呈してしまった、そんな残酷な一年だったのではないでしょうか。

そして一つ気付いたのは何もしない人ほどよく文句をつける。
特にその日暮らしで貧乏な人
政治家の上げ足をとったり、資本主義を簡単に否定したり・・・

まぁ僕もその日暮らしで貧乏な人の一人ですが、
そんな人達から反面教師として教わる事が沢山ありました。

何はともあれ良く言えばいろんな勉強をさせられた一年でありました。
本当に知らない事ばかりでした。
それまで「無知こそ諸悪」などと平気でふいていた自分が恥ずかしいです。
結局自分も今までは「何もしない人」だったのだと痛感しました。
いや今でも「何もしない人」と変わらないのかもしれません。
震災をきっかけに、たまたま守らなければいけない環境があったり、家族だったり、
東北へ行ったのだって仕事の上での都合であり、
この一年、自分自身の立場上必要に迫られて選択をしてきたにすぎないのです。
そして噴出した様々な情報と向かい合い格闘し傷つきながらもメッセージを発信してきた人達に敬意を払います。




今、仕事が終わってこのような駄文を綴ってますが、
昨日、昼に起きて「あ~畑の手伝いに行かなきゃ」と思い独り車を走らせている時にはこの一年の色々な事が頭をよぎり、ちょっと涙が出ました。

これから先、寿命がきて自分が死ねまでに何度となく「3月11日に何やってた?」って話を沢山の人とするのだろうなぁ・・・
そんなこんなでまた明日からがんばろう俺。

※畑の方は僕が到着するころには作業は終了していて反省
[PR]
by mojo-m | 2012-03-11 19:24 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m