<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懐かしい仲間

b0064080_3582798.jpg


色々ありまして久々に高校時代の仲間たちとの一枚
本来ここぞとばかりにはしゃぎたいところでしたが昨日から腸炎にかかりトーンダウン
まぁしかし逆にそれくらいが良かったのか自分の話をべちゃくちゃせずに冷静になっちゃったりして、
いやいやいかん、もう老い先が見えてきているのだから自己顕示欲を開放して・・・・
余計なことはしない方がいいですね。

そう「懐かしい」ってのは、心がひかれるとか愛おしいとかって意味があるのですね、
これ漢字自体は「ふところ」ってことなのだけど愛を感じるのはやはり胸の奥なのだなぁと着地


ところで薬師丸ひろ子の名曲「メイン・テーマ」に

笑っちゃうなみだのとめ方も知らない。
20年も生きてきたのにね。

というフレーズがあるが、

だいたい年に一回くらい僕はウイルス性腸炎にかかるのですが、
20代のころは3日ほど苦しみ復帰に4日はかかりましたが42年も生きていると36時間くらいで原状復帰できるところまで来た。
42年も生きてきたからさ・・・フフフ
[PR]
by mojo-m | 2014-03-31 04:15 | Trackback

歳の取り方

MG師匠から、リンダ・パーハックスの新譜が44年ぶり出てるとの情報を頂いた。
b0064080_16333729.jpg


妖気が漂っております。
ニナ・ハーゲンとかも凄いことになっていますが、かつて妖精などと呼ばれた人たちはやはりこうあってほしいです。
こういうのも一つの「美」の価値観だと思います。
若くて可愛いということだけに商品価値を定められてしまう昨今の音楽業界ですが、日本においても吉田美奈子、カルメン・マキ、金子マリなど沢山の素晴らしい方たちが今もステージに立っています。
そういったところにもスポットライトをあて続けたいですね。



ところで話は変わって明後日、塚本功さんがモジョに来ますが、今回のゲストは山北健一さん

山北健一
彼の共演者はザッとこんな感じ。
日野皓正、NORA、山下洋輔、坂田明、OBATALA、菊池成孔、川嶋哲郎、朝崎郁恵、Asa-Festoon、cocco、ヨシダダイキチ、ボアダムス、サイコババ 、他多数。
僕的にはかなり涎のでる方たちと仕事をされています。

オープニングのサポートアクトには高橋史明君、ヒューマンタッチの荒木君、スライマングースの国蔵さん、月の原農園の樽谷さん、など僕もハープで参加します。
[PR]
by mojo-m | 2014-03-22 17:20 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m