人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賀正

賀正_b0064080_1571861.jpg 大晦日
カウントダウンは昨年の盛り上がりを越えて、これでもかというお祭り騒ぎ。
みんな、ほんとにありがとう。

正月
このところ毎年正月といえば家族(私の両親、妹&弟の各夫婦とチビ3人、犬のワビスケ、妻)で伊豆高原へ、
本当は親孝行でもしたいのだが、働くのは母親ばかり、
結局、妹の旦那様が調達してきたご馳走を食い飲み散らかし寝る。
今年の目玉はクエと伊勢海老、一年分のご馳走でした。
昼にふらっと伊東まで戻る、街中にぽつんと天城診療所という古い病院がある。
去年院長が亡くなって閉院してしまったらしいのですが、ここが坂口安吾の「肝臓先生」のモデルになった病院です。(写真はそこにある石碑)
ずいぶん前に一度来た事があったのですが、なんとなく初心に帰る気持ちで立ち寄りました。

3日
新宿の武蔵野館でローリングストーンズの「シャイン・ア・ライト」を観る。
http://www.shinealight-movie.jp/
ちょっと大袈裟だけどミックジャガーの弾けっぷりに生きる希望が湧いてくる。
また、キースとロンのインタビューが痺れる。
「ギターはどっちが上手い?」の質問に
「二人とも下手糞だけど、二人でやれば最強さ」とキース
エンドロールにセットリストが出ていて、ボブ・マーリーのエクソダスをやってる。(映画には未収録)彼らのエクソダス観たいなぁ。
関係ないけど、最近ストーンズの曲で填っているのはBlack And Blueの「Fool To Cry 」
調べてみたらニッキー・ホプキンスがピアノだったのか、ちょっと感動。
トラックバックURL : https://mojomojo.exblog.jp/tb/10148600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むろい at 2009-01-17 05:36
タイトル : デッケーーーおぱいw
オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^; 即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`) ... more
by mojo-m | 2009-01-06 01:57 | Trackback(1)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m