頭脳警察のパンタさん
2012年 11月 05日
なんか嬉しいです。
以前モジョに遊びに来てくれた時に中近東に行った時の話をしてくれたのですが、
それが本当に面白くて一言一言に重みがあり、パンタさんの懐の深さを感じました。
音楽の話ではダニー・ハザウェーが好きだとかスペンサー・デイヴィス・グループを筆頭にブルーアイドソウルには相当ハマったといったことも言われていて、かと思えば、フジロックで頭脳警察を観た時にはたまげました。
限られた短い時間なの中でステッペンウルフとブルーチアーのど真ん中をカバーしていました。
場所を選んでのサービスだったのでしょう、初期衝動がいまでも続いているようなそんなはじけたパフォーマンスでした。
そしてやっとモジョでライブが観れる。
感激だなぁ
11/10(土)
PANTA “ SOLO ” LIVE TOUR 2012
Open16:30 Start17:30
予約4500円 当日5000円(ドリンク別)
高校生以下の方は2,000円(立見に限り)
出演 PANTA with 菊池琢己
PANTA
1970年、「頭脳警察」としてデビュー。以来30余年、数度の発禁を経験しながらも、常に日本のロックシーンの最前衛を疾走し続け、多くのフォロワーを生み出した。若いミュージシャンに与えた影響は絶大で、人望も厚い。ソロ転向後は、ジャンルを問わず他のミュージシャンへ多くの作品を提供。数々の音楽プロデュースも手掛ける。映画『天使に見捨てられた夜』や『カムイ外伝』他俳優としても出演しており、活躍の場は広い。存在感のある演技で、注目を浴びている。
http://www.brain-police.com/