アンコウの肝
2005年 03月 17日
スマップの歌に「ナンバーワンよりオンリーワン」などという歌詞がありますが、これ企業の間では昔から言われていること。他社と競争するよりも、個性的な付加価値で商売することが利益を追求すのには理想であります。
しかし、飲食店にはそれと微妙に矛盾して「飲食店の鉄則」というのがあります。
店にとっての重要な数字はコストと回転率であって、その数字を念頭に置き顧客満足を追求すれば、自ずと鉄則を踏まえた店作りになるのでしょう。
しかしそれでは退屈なんです。
だけど・・・「MOJOって店が昔所沢にあったよ、変わった店だったね~」って、過去の伝説になってしまっては論外であります。
すこし欲張りすぎでしょうかね、もうちょっとコンセプトを絞ろうかなぁ。
「ロックの殿堂」ってなんだ?
文化勲章とか人間国宝みたいな物なのかな~
それにしても日本のニュースでの「ロックの殿堂」についての女子アナのコメント、「おまえらホントにロック好きなんかい!」と突っ込んでしまいました。(明け方に独りで淋しいですトホホ)
Multiple orgasms through cialis. Generic cialis. Cialis daily use. Purchase cialis. How cialis works. Taking viagra with cialis. Cialis cheap. Cialis.... more