人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルイカ

今年のサマーソニックのラインナップが少し前に一部発表されました。
リトル・バーリーの参加にちょっと興奮しましたが、ナイン・インチ・ネイルズにはビックリです。
かれらの作品で思い出深いのは、デビット・リンチ「ロスト・ハイウェイ」のサントラです。
今ではマリリン・マンソンぐらいですが、当時はホワイト・ゾンビとか変な人たちがいっぱい表舞台にいたような気がします。(今でもアングラにはいっぱいいるけどね)
トム・ウェイツがダーク路線を使い出したのも今から15年くらい前だと思います。
その辺の反動なのでしょうか、メロコアという言葉が生まれて、妙にキャッチーなパンクサウンドが生まれたのは。
そういえば、その頃の日本にはポジパン(ポジティブ・パンク)なんてのもありました。直訳すれば前向きな不良ですか?これって「アキラ」の名台詞「俺たちは健康優良不良少年だ!」みたいなもんですかね。

ロックが生まれて50年、すごいスピードで次々と新しい音が生まれてきました。今の音楽は全部ビートルズと一緒だ、などとおっしゃる方がたまにいますが、そんな事はどうでもいいけど、僕にとっては刺激が絶えません。この先まだまだロックが楽しみです。



←左のカテゴリの中にMOJOのイベントの月間スケジュールが載ってます。
トラックバックURL : https://mojomojo.exblog.jp/tb/2357883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from sex web cams at 2007-04-02 14:49
タイトル : sex web cams adult
fetish for feet black tgirl... more
by mojo-m | 2005-03-26 04:32 | Trackback(1)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m