カントリー&ウエスタン

b0064080_19305597.jpg

本日はWalkin'Backのライブ
これは僕の大好きなアメリカの一つ。
実にトラディショナル。

お客さんは60歳を超えていますが皆さん若々しい。
所沢は元々は基地の町、地元の酒屋の爺ちゃんなんかは90歳にして片言の英語を使う。
高校の時に映画「トップガン」の影響でアメリカ軍の服が流行りました。
その時にうちの婆さんは「敵国の服を何故着るんだ」と怒っていたのを思い出す。
戦争したり占領されたり条約結んだり人間と云うのは常に異人とゴタゴタしますが、それぞれの持つ文化に憧れ真似をして受け入れていくって、素晴らしいと思います。

余談ですが、僕もたまに片言の英語を使います。
それを「下手くそ」と馬鹿にする人もいますがあまり気にしません。
下手でもいいんですよ、下手くそだからって委縮していたら何もはじまりません。
自慢ですが、僕は言葉の通じない猫とだって心を通わせる事が出来るので相手が人間ならばね・・・

おまけ

[PR]
トラックバックURL : https://mojomojo.exblog.jp/tb/24219783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mojo-m | 2015-03-08 20:49 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m