人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドってやつは・・・

モジョはロックバーと称されることもありますが、基本的にお客さんのリクエストもあまり受けていないし、店内でかけている曲もブルース、ソウル、カントリー、スワンプ、ジャズなどルーツミュージック系とポストロック、プログレ、アンビエントなどが中心。
その時によって客層に合わせるから昨日なんかは久々にカクタスかけちゃったけど(笑)

それでよくお客さんから「ここのBGMはデイズニーランドみたいですね」って言われることがある。
以前働いていたユキコちゃんも大のディズニーファンでそんな事言ってたなぁ。
それでふと思ったんだけど、昨今の若者の洋楽離れを実はディズニーランドが少なからず食い止めているのではないかと思ったりして。

先日、初めてディズニーシーへ行って来て大いに感動して帰って来たのですが、ミッキーがドラム叩いたり大騒ぎするやつ、クライマックスで演奏したのは「It Don't Mean A Thing」(スイングしなけりゃ意味が無い)で、こちとら大興奮の幕でありました。

ああいった楽曲がさりげなく子供たちに刷り込まれていくと云うのは、ディズニーの音楽業界においての役割って非常に重要なんじゃないかと思ったりして。

とおろで最近のモジョでのヘビロテはこちら。
ディズニーランドってやつは・・・_b0064080_19253982.jpg

トラックバックURL : https://mojomojo.exblog.jp/tb/24480119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mojo-m | 2015-05-15 19:31 | Trackback

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m