人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツァレラ・チーズ入りポテトサラダ

先日、新所沢のDOODLIN' BARBER SHOPにて雑誌を読んでたら、デイブ・ギルモアの興味深いインタビューを見つける。
「芸術とは個人の表現であるから、私は彼の表現をサポートする為に参加してた」
これは彼の在籍してたバンド、ピンクフロイドでのロジャー・ウォーターズとのごたごたに対する回答です。

一般的にバンド解散の理由として一番よく耳にするのが「音楽性の違い」というのがありますが、僕はあまりこの言葉が好きではない。
そもそも個々の音楽性などが同じわけがない。
ただ、バンド活動のスタイルとして既存の音楽性を追究したり、完コピを目的とした場合には、いたしかたない一言であろう。

しかし僕個人として基本的に「民主的な解決」があまり好きではないので、デイブ・ギルモアの割り切ったスタンスが好きです。
音楽における究極の共同作業はクラッシックなどのオーケストラになるのでしょうけど、指揮者が、演奏家の出す音をどう組み立て上げるかが作品の善し悪しになるわけで、演奏家の一人一人が意見しだしたら、つまらないものになってしまうような気もします。
Tracked from drank at 2007-02-22 05:58
タイトル : drank adult
escualita porn jerking off... more
Tracked from mature orgy at 2007-03-02 19:26
タイトル : mature orgy adult
voyeurtotal masterbation stories... more
Tracked from ------------.. at 2007-03-28 20:26
タイトル : ----------------!!!!!!!!!!!!..
silk stockings uniform girl... more
by mojo-m | 2006-04-26 18:20 | Trackback(3)

所沢の音楽喫茶「MOJO」店主が綴る寝言の数々


by mojo-m